長年地元大手病院に勤務されたドクターの開業に伴う、クリニック用地と調剤薬局用地を紹介させて頂きました。
医療コンサルの助言も頂きながら、開業用地を検討されている中、当社のご紹介させて頂いた用地をご選定頂きました。
市街化調整区域という制約もあり、かつ、クリニックと併設して調剤薬局を出店するとのご意向でしたので、土地の売買契約にあたっては、開発許可等の制約や様々な条件により、売主様に売却条件の変更を要望・・・例えば、もともと一筆の売却であった土地を、売却前に分筆して頂き、クリニック用地と調剤薬局用地との2つの契約に変更して頂くよう協力して頂きました。
開発許可、農転、建築工事等の様々な手続きを考慮に入れながら、土地契約から決済までのスケジュールを調整し、無事、令和6年2月にオープンに開院・開局されました。
その後、わずか1年でクリニックのドクターやスタッフも増え、来院用の駐車場も不足することから、今年(令和7年)近隣で駐車場用の地取得を当社に依頼され、未活用の田をご紹介させて頂きました。地主様への売却交渉をはじめとして、農転・地目変更などの諸手続きをクリアーしながら、無事取得して頂くことができました。
今後も、ますます地域の皆様に愛され信頼される医院としてその地位を確立されることと思います。
クリニック、調剤薬局、介護施設・高齢者向け住宅等の福祉施設の新規開業に伴う用地のご相談は、是非当社にお任せください。
■お問い合わせは・・・・㈱商業立地開発 担当:服部 直通電話:090-3172-5614 E-mail : hattori@cld-jp.com






